このような悩みを抱えるアフィリエイター・
サービス販売者に「1つの真実」をお伝えします。
マーケティングにおいて重要な◯◯とは…
よくライティングは文章力・経験が必要だと勘違いされています。
「場数を踏んでようやく売り上げが上がるようになる。」
しかし、本当にそうでしょうか?
お客様が目指しているのは、自分が豊かになることですよね。身体的に、精神的に満たされたいわけです。
そこで、私たちの商品・サービスが「サポーター」となり、その実現を後押ししてあげるという訳ですが、この時に大事なのは、お客様の価値観を理解するということです。
意外とこのマインドセットが抜けがちではないでしょうか?
価値観というのは、幼少期から長きにわたって形成されてきた「アイデンティティ」の1つですから、お客様自身が目指すゴールにかなり大きな影響を及ぼします。
つまり、ここが分かっていないと、お客様のニーズからズレたセールスをしてしまい、「文章力があるのに売り上げが上がらない」という状況が起こってしまうのです。
再度申し上げますが、ライティングは”文章力”でなはく、”価値観訴求力”で勝負が決まります。
では、この”価値観訴求力”を磨くにはどうすれば良いのでしょう?
あなたは価値観訴求を忘れていませんか?
多くの人は、自己流で文章を書いたり、コピーライティングを少しかじって実践しようとします。
しかし、それではどうしても万人受けを狙った「売れない文章」になってしまったり、ペルソナに寄り添った文章にならない可能性があります。
実は、私も当初はコピーライティングを勉強したのですが、勉強量が膨大で、かつ表面上のテクニックとしか思えなかったのです。
要は、お客様に直接響くメッセージが書けないわけです。
しかも、情報が溢れている現代では、ほとんどの人は文章を「考えながら」読みません。
自分に必要な情報のみをターゲットにして、いわば「流し読み」しているわけです。
どれだけ素晴らしい文章を書いたとしても、目に留まらなければ読んですらもらえません。
しかし、そんな現代人でも、思わず目を留めてしまう瞬間があります。
それはどんな時だと思いますか?
それは、
「自分の心に直感的に響いたり、価値観に合う言い回しを見つけた時」
です。
なぜなら、人の価値観というものは、幼少期から時間をかけて形成されるため、無視できない存在だからです。
価値観に合うものは、なんと単語レベルで反応してしまうと言われるほどです。
例えば、勉強熱心な人は「最新」や「挑戦」、「成功」という単語が無意識に目に留まりませんか?これは脳に無意識のうちに染み付いている、あなたのアイデンティティの一部だからです。
しかし、価値観に訴求するためには、どうしても心理学の知識が必要で、なかなかそこまで手が出せないのが現実です。
学問的な知識を独学で勉強するとなると、その習得にはかなりの時間を要します。
そこで、アメリカで心理学を学び、心理コーチの資格も持つ私が、
ピンポイントで刺さるライティング術が身につく
全く新しいライティング講座を用意しました。
これまで私は、登録者数が13万人を越えるYoutubeチャンネルの専属ライターや、暮らしメディアのライティング担当者として、”文字”でお客様に価値を提供してきました。
また、研究が盛んなアメリカで数々の心理学を学び、現在はコーチング心理学協会の認定コーチとしても活動しています。
この経験をもとにライティングを指導した方は累計130名以上にも上り、様々な方面で活躍されています。
そのような中で、私はライティングに必要な”あること”に気付きました。
それは、
「相手の”価値観”、“無意識”に訴求する」
ということです。
よくペルソナの分析をする際に、性別や年齢、ライフスタイルなど属性の分析で満足している方が多いですが、それでは表面的なアプローチしかできません。
もっと人間の本質的な部分、つまり価値観をじっくりと深堀り、それに合ったアプローチが求められるのです。
この価値観訴求をマスターすれば、相手に違和感を与えることなく、的確なメッセージを送ることができるでしょう。
そこで、
その名も、「エニアグラムライティング」です。
そんな単語は初めて知った、という方もいらっしゃると思います。
エニアグラムというのは、簡単に言うと「性格タイプ論」のことを指します。
その起源は約1万年前のエジプトにあると言われており、スタンフォード大学のMBAコースで採用されたのを皮切りに、現在ではアップル、トヨタ、コカ・コーラ、SONY、ディズニー、CIAなどでも採用されているほどです。
人間を9つの基本的な性格に分類し、習慣的思考・感情・行動パターンについて具体的に示してくれるため、人の価値観を理解するのに最適なものとなっています。
このエニアグラムをライティングと掛け合わせることで、お客様に「ぜひあなたから買いたい!」と言ってもらえるような状況を作り出せるわけです。
さらに、この講座ではタイプ別(9種類)のテンプレートも用意しているので、簡単に理想のペルソナを見極め、そのペルソナに刺さるようなメッセージを送ることができるようになります。
そのようなメッセージを受け取った人は、あなたの文章に反応せずにはいられなくなるでしょう。
まずは、9つのエニアタイプの特徴、当てはまる人物から考えるタイプ像について解説します。
エニアグラムは一種の心理学ですが、難しく考える必要はありません。
「友人のAさんは◯タイプだな」
「テレビでよく見るあの芸能人、そういえばこんな感じかも」
始めはそんな感覚でも大丈夫です。
あなたがイメージしやすい人を思い浮かべ、エニアタイプへの理解を深めていってくださいね。
ここでご紹介する内容がエニアグラムライティングの基礎となる部分です。
もうペルソナの設定で苦労はさせません!
エニアグラムを使った9つのタイプ分類で、狙うべきペルソナが明確になります。
このペルソナ分析はエニアグラムライティングをする上で重要な作業の1つですので、ここでマスターしておきましょう。
この作業をおろそかにしてしまうと、どれだけ良い文章を書いたとしても効果は半減してしまいます。
ここでは各エニアタイプの短所にも着目し、それを巧みに利用したセールス法をご紹介します。
「セールス=お客様の悩み解決」ですから、お客様の短所を把握することは、長所を把握するよりもある意味重要です。
自分の悩みを理解・解決までしてくれるあなたに、お客様は感謝せずにはいられないでしょう。
また、それに加えて「コンパッション」についても学んでいただきます。
「コンパッション」とは、お客様のマイナス感情のケアや自尊感情のケアをしつつ、前に進めるように支援していくことです。
これをマスターできれば、見込み客のファン化も自由自在にできるようになります。
例えば…
“エニアタイプ①完璧を求める者”には、
「完成度を高めようと努力しているあなたへ」
「もう失敗や間違いを犯したくない勤勉なあなたへ」
などのフレーズが刺さります。
このように各タイプに効果的に刺さるフレーズや、その背景にある価値観について徹底解説します。
これによって、お客様の無意識に訴求することが可能となり、自然なセールスができるようになります。
「ペルソナの考え・行動が手に取るように分かる」
そんな状態へとあなたを導きます。
また、単語レベルでお客様の心を掴みたいあなたには、ピッタリのテンプレートもお渡しします。
ここでは、意外と見落とされがちな「自己ブランディング」について解説します。
自分の価値観や人間性を表現していくために知っておくべきことを、あなたは理解していますか?
情報が溢れる現代において、もはや商品・サービスの差別化だけで生き残っていくには限界があります。
「何を買うかではなく、誰から買うか」
これからはこの考え方が主流になることでしょう。
それを踏まえ、ブログやメルマガでの情報発信に欠かせない、自分の価値を高める方法をご紹介します。
「自分の軸が定まっていなくて発信力に欠ける…」
そんな方はぜひご覧ください。
エニアグラムの価値観に対応した
キラーフレーズを吐き出すツールです。
搭載データ数は5400にも上り、
2つのデータの組み合わせによって、
データ数は100万データを越えます。
エニアグラムライティングを効率的に進めたい方におすすめです。
リフレーミングとは、心の習慣・考え方の枠組みを取り替えることを指します。
この辞典を活用することによって、あなたは顧客の悩みをより深く理解でき、それに合った解決策を提示することができるようになります。
人の価値観は千差万別なので、この辞典があるだけで作業効率は大幅UPするでしょう。
数字を入力するだけで簡単にエニアタイプを診断できるツールです。
自分のエニアタイプを知っておけば、自ずとセールスが上手くいきます。
ぜひ活用してみてください。
これまでお伝えした通り、私は登録者数13万人越えのYouTubeチャンネル専属ライター、さらにはコーチング心理学協会認定エニアグラム心理コーチとして、ライティング活動を行っています。
YouTubeライターの活動だけでも、累計2,300万円以上の売り上げに貢献してきました。
ちなみに、チャンネルが立ち上がったのは2年とちょっと前なので、これは2年間のみでの成果です。
これほどの結果を残すことができたのは、ひとえに「ライティング」と「エニアグラム」の力があったからだと思います。
そんな両者を掛け合わせた「エニアグラムライティング講座」に、あなたはどれほどの価値を見出すことができますか?
超実践型の講座ということで、結果が出やすい内容であることも踏まえて、
本講座の受講費は
19,800円(税込)
としました。
これは、エニアグラムに基づく具体的なフレーズを用いた「超実践講座」です。
アメリカで学んだエニアグラムタイプの特徴・訴求方法を存分にご紹介しますし、実際のライティング事例もご覧いただけるため、購入日から実践できる内容となっています。
ただ、ここまで読み進めてくださったあなたは、エニアグラムライティングを本気で学びたいと思っていることでしょう。
ライティングというのは、今後、あなたがビジネスを展開していくうえで欠かせない、一生モノの財産になるはずです。
心理コーチの資格を持つ私としても、前向きに努力されている方を応援したいという想いがとても強いです。
そこで、今日から”3日間限定”の特別価格をご用意したいと思います。
とさせていただきます。
もちろん、講座内容の変更はありません。
私がこの価格設定にした理由は2つあります。
1つ目は、私の生徒さんの多くがブログやメルマガの反応率に苦戦しているからです。
「毎日コツコツ文章を書いているのに、お客様からの反応が無く商品が売れない…」
「結局どんなフレーズがお客様の心に響くか分からない…」
「反応率の悪さから自信を失ってしまい、ライティングを続ける気力が削がれてしまっている…」
そんな方は他にもたくさんいるのではないでしょうか?
そのような境遇の方々のお役に立てればと思い、これまでにない低価格でご用意します。
そして、2つ目の理由は、とにかくエニアグラムライティングの凄さを実感していただきたいからです。
先ほども申し上げたように、この講座は「超実践講座」です。
テンプレートもご用意しているので、成果を出しやすい内容であると思います。
まずはエニアグラムライティングの凄さを体験していただき、そこから新たなヒントを得て欲しいというのが私の想いです。
ライティングは意外とおろそかにされがちなスキルですので、ここで差をつけてみるのも良いかと思います。
仮にあなたが、ライティングを自力で行わず 、外注ライターを雇うという選択肢を選んだとしましょう。
ここでは5,000文字の記事を30本制作依頼すると仮定します。
質の良い記事を制作しようとすれば、
文字単価2円で10,000円 × 30本 = 30万円
という費用と、マニュアルの作成や修正などに膨大な時間が
必要になってくるはずです。
しかし、この講座を受講していただければ、外注という選択肢も無くなり、それにかかる費用も用意する必要がありません。
ライティングの技術は一生の財産にもなりますから、圧倒的にコスパの良い価格ではないでしょうか?
他のライティング講座では絶対に真似できない価格で
ご案内させていただきますので、
「もう迷いは無くなりました」
という方は、
こちらからお申し込みください。
「エニアグラムライティング講座」は、無理に買っていただく必要はありません。
セールスにおけるライティングの重要性を理解し、
さらに売り上げをUPしたいと思っていただければ
ぜひ、この「エニアグラムライティング講座」を手に入れてください。
ただ、
安いからという理由だけでの購入はご遠慮ください。
なぜ、あなたが大事な時間を使ってこのページを読んでいるか考え、
ビジネスをより良いものにするために
講座を活用してくださいね。
また、この講座ではライティングだけではなく、エニアグラムについても深く取り扱います。ビジネスの助け役になってくれるのはもちろんですが、あなたの人生にもきっと貢献してくれるはずです。
マインドセットとしても活用できるほどの力が、この講座にはあります。
もうライティングで悩むのは終わりにしたくありませんか?
お客様の「価値観」、「無意識」に訴求できる、エニアグラムライティングをぜひ学んでみてくださいね。
それでは講座内でお会いしましょう。