TikTokアフィリエイト

TikTokアフィリエイトのASPはどこを使うべき?初心者必見!

TikTokアフィリエイトのASP

「TikTokアフィリエイトをする上でおすすめのASPはどこ?」

「プロフィール欄に直リンクできるASPってあるの?」

TikTokアフィリエイト初心者の中には、このような疑問を抱えている人もいると思います。

そこで、この記事ではTikTokアフィリエイトのASPはどこを使うべきなのか解説しています。

これまで複数のASPを利用してきた私が、自身の経験を交えながら紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

TikTokアフィリエイトに使えるASPとは?

早速、私の経験を踏まえて、TikTokアフィリエイトに使えるASPを5つほど紹介します。

以下、今回紹介するASPです。

・A8.net

・afb(アフィリエイトb)

・バリューコマース

・もしもアフィリエイト

・マネートラック

順番に解説していきます。

A8.net

A8.netは日本最大級のASPです。

提携のための審査もあまり厳しくないので、アフィリエイト初心者でも気軽に利用できます。

また、アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2022年」において、A8.netは12年連続で満足度の高いASP1位となっています。

個人的には、以下がA8.netの大きな特徴だと考えています。

・案件数(広告主数)が多い
管理画面のレポートが見やすい

順番に解説していきます。

案件数(広告主数)が多い

案件数の多さはASPの中でもトップクラスです。ほぼ毎日新しい案件が追加されていくような感じです。

ジャンルもかなり幅広く網羅されているので、自分に合った商品・サービスを見つけやすいです。

具体的には、グルメ・金融・学び・スポーツ・インターネット関連・健康・ファッション・金融・美容・不動産・暮らし・エンタ・恋愛・旅行・ギフトなどがあります。

サイトを直感的に操作できる

A8.netのサイト画面はかなり見やすいので、初心者でも直感的に操作できます。表やグラフ、数字が苦手な人にとっても取り組みやすい環境だと言えるでしょう。

また、案件情報はもちろん、スキルアップのためのセミナー情報やサポートコンテンツも充実しています。

アフィリエイト初心者の方であれば、ASPはこのA8.netのみでも十分だと思います。

afb(アフィリエイトb)

afb(アフィリエイトb)は、美容系や健康食品系に強い中堅ASPです。

こちらもA8.netと同様、幅広いジャンルに対応しています。

個人的には、以下がafbの大きな特徴だと考えています。

・消費税を報酬に加算してくれる

・報酬の入金が早い

順番に解説していきます。

消費税を報酬に加算してくれる

多くのASPでは報酬は税込となっていますが、afbは税抜、つまり報酬に消費税の10%分を上乗せしてくれるのです。

仮に、報酬額が5,000円のアフィリエイト案件に取り組んでいた場合、こちらが受け取れる額は消費税分を上乗せした5,500円ということになります。

たかが500円の差と考える人もいるかもしれませんが、この案件を月に10件獲得したとすれば、その差は5,000円にもなります。

アフィリエイト報酬額が大きいほど、この差も大きくなるので、afbの大きなメリットと言えそうです。

報酬の入金が早い

報酬の入金が早いところもafbの特徴です。

他のASPでは、報酬は成果確定の翌々月に振り込まれることが一般的ですが、afbは成果確定の翌月に振り込んでくれます。

報酬をできるだけ早く受け取りたい方にとっては、大きなメリットと言えるでしょう。

また、個人的には担当者さんが親切なところもポイントです。

バリューコマース

バリューコマースは大手企業の案件が充実している初心者に優しいASPです。個人的には、以下がバリューコマースの大きな特徴だと考えています。

大手企業の案件が充実している

・平均承認率が確認できる

順番に解説していきます。

大手企業の案件が充実している

バリューコマースには、大手企業の広告がたくさん掲載されています。

以下がその例です。

・ソフトバンクオンラインショップ

・リクナビNEXT

東急ハンズ ネットストア

・イトーヨーカドーネット通販

洋服の青山オンラインショップ

広告が大手企業であればあるほど、アフィリエイトの難易度も下がるので、初心者の方にとっては大きなメリットでしょう。

平均承認率が確認できる

平均承認率(過去3ヵ月の獲得件数に占める、承認された件数の割合)が確認できるところも大きな特徴です。

多くのASPでは、ある一定のランクにならないと承認率を確認できないようになっています。

しかし、バリューコマースであれば誰でも承認率を確認できます

実は、TikTokアフィリエイトをする上で、この「承認率」という概念はかなり重要です。

私は過去、あるオンライン英会話のアフィリエイト案件に取り組んでいたのですが、いくら人を集めても報酬が発生しないことがありました。

そこで承認率を確認してみたところ、たった15%しかなかったのです。これは、20人集めても3人分の報酬しか貰えないのと同じです。

このように、承認率が低い案件を選んでしまうと自分の努力が無駄になります。バリューコマースは誰でも承認率を確認できるので、報酬を取りこぼさずに済みます。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、初心者のサポートが充実している中堅ASPです。

個人的には、以下がもしもアフィリエイトの大きな特徴だと考えています。

・W報酬制度がある

・サイトを直感的に操作できる

順番に解説していきます。

W報酬制度がある

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」というものがあり、通常報酬にボーナスを上乗せした収入がもらえます。

具体的には12%のボーナスが貰えるため、もし報酬額が50万円の場合は、それに6万円をプラスした56万円が振り込まれます。

他のASPにはない制度なので、少しでも多く稼ぎたい人にとってはおすすめです。

サイトを直感的に操作できる

もしもアフィリエイトはA8.netと同様、初心者でも直感的にサイトを操作できます。案件情報も簡単に検索できるので、はじめてのASPにはぴったりと言えるでしょう。

初心者向けのノウハウ発信も充実しています。

マネートラック

マネートラックは、2014年にサービスが開始された比較的新しいASPです。

個人的には、以下がマネートラックの大きな特徴だと考えています。

・SNSアカウントを登録できる

・マネートラックだけの独自案件がある

順番に解説していきます。

SNSアカウントを登録できる

マネートラックでは、SNSのアカウントを登録できます。

他のASPでは、ブログやサイトの登録が必須のところも少なくないですが、マネートラックはSNSアカウントさえあればアフィリエイトを始めることができます。

審査もないので、登録したその日から収益を上げることが可能です。

マネートラックだけの独自案件がある

独自案件があるのもマネートラックの特徴です。

案件の数は約200程度と少なめですが、他のASPにはないような珍しい案件があります。知名度がまだ低い分、ライバルも少ないので、ブルーオーシャンで戦うこともできるでしょう。

TikTokアフィリエイトで直リンクができるASPは?

これまで5つのASPを紹介してきましたが、この中でTikTokでの直リンクを許可しているのは、マネートラックのみです。

TikTokアフィリエイトにおける直リンクとは、プロフィール欄に直接アフィリエイトリンクを掲載することを指します。

ブログなどを介さず、直接アフィリエイトをする方法です。

ただ、マネートラックは案件数があまり多くないので、自分が発信したいジャンルに合った商品・サービスは見つからないかもしれません。

また、個人的にも直リンクでのアフィリエイトはおすすめしません。

なぜなら、直リンクはユーザーから警戒されてしまい、仮にクリックされたとしても成果が発生しにくいからです。いきなり広告ページに飛ばしても、教育が十分にできていないのですぐに離脱されることが多いです。

そのため、私は直リンク以外でアフィリエイトすることをおすすめしています。具体的には、アフィリエイトリンクを設置したブログ記事に一旦誘導し、そこで成約を狙うという手法です。

上記の具体的な手法については、今回の記事の趣旨からは外れるため、『TikTokアフィリエイトのやり方を現役プレイヤーが解説!』という別記事で紹介しています。

私が月に5-10万円稼いでいる手法も盛り込んだ、TikTokアフィリエイトのやり方を徹底解説しているので、興味のある方はぜひご覧ください。

TikTokアフィリエイトのやり方
TikTokアフィリエイトのやり方を現役プレイヤーが解説!TikTokアフィリエイトのやり方や、収益を上げるためのポイントを、初心者向けに徹底解説しています。現役プレイヤーだからこそ分かるコツも数多く紹介しているので、これから副業としてTikTokアフィリエイトを始めたい方はぜひご覧ください。...

 

TikTokアフィリエイトは禁止って本当?直リンクもできないの?

TikTokでのアフィリエイトリンクの貼り方を解説!稼ぐコツは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA