副業

報酬の受け取りはPayoneerで!稼げるAppenの在宅ワーク!

こんにちは!もっちゃんです!

今回は、Appenの在宅ワークの報酬を受け取るために必要なことについ紹介します!

 

Appenの在宅ワークの概要について知りたい方は以下の記事を参考にしみてくださいね!

時給なんと2000円!?副業でAppenの在宅ワークをしてみた!意外と知られていない時給約2000円のAppenの在宅ワークを紹介! 大学生でもできる副業であり、バイトよりも稼げます。...

 

それでは行きましょう!

Payoneerについて


Appen
の報酬を受け取るためにはPayoneerのアカウント開設が必須と
ります!

そもそも、Appenはオーストラリアの企業ですので、報酬の支払いは海外から行われることになります。

ですので、日本でのアルバイトや仕事の時のように、給料は直接銀行に振り込まれる。という形式ではないのです!

 

つまり海外からの支払いを受け取るためにはPayoneerのようなサービスを仲介する必要があります。

 

なお、AppenではPayoneerを支払い方法としています。(PayPal等の他のサービスには対応していないようですのでご注意ください。)

 

そんなPayoneerというサービスの詳細はこちらからご覧いただけます。

 

また、Payoneerのサイトを見てみると、以下のように書かれています。

海外のお取引先様からお支払いいただいた外貨は、Payoneerアカウントに各通貨ごとに入金します。Payoneerアカウント内の外貨は、お好きなタイミングでお客様の銀行口座へ日本円へ出金が可能です。

Payoneer Japan [https://www.payoneer.com/ja]より引用

つまり、①Appenが報酬を米ドルで私たちのPayonnerアカウントに振り込み

②Payoneerに申請手続きをすると、登録した日本の銀行口座に円で報酬が振り込まれるという流れになっています!

 

さらに詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

 

Payoneerの登録方法について

まず、Payoneerのアカウント開設には、銀行口座情報 (銀行の英語名や口座番号、SWIFTコードなど)と公的身分証明書が必要になりますので、準備しておきましょう。

※銀行のSWIFTコードは「銀行の名前+SWIFTコード」で検索すると分かります。

 

そして、こちらをクリックしていただくと登録画面に移ります。

上記から登録したいただくと、開設キャンペーンとして何と25USD(日本円にして約2600)が受け取れます!

ぜひ口座開設と共にお小遣いをゲットしちゃってください!

 

クリックするとガイドが英語になってしまっている場合がありますが、右上の地球儀のようなマ-クをクリックしていただくと日本語でのガイドに変更することができます。

 

住所表記について

注意しておきたい点としては、連絡先情報のページにある「住所」の項目についてです。

こちらはご自身の住所を英語表記で入力していただく必要があります。

ここでポイントですが、英語で住所を書くときは、日本語の住所とは逆から書きます!

 

例えば、

S県 A市 B町1-2-345
もっちゃんマンション204号


にお住まいの方は、

#204 mottyan-manshon, 1-2-345, B-cho, A-shi, S

と記述していただくと問題ないかと思います。

 

他のややこしい住所表記について、以下にまとめていますのでご参照ください!↓

・A丁目B番地C号は順番を入れ替えずにセットで書く!

Ex:(A-chome B-C)
・部屋番号は数字の前に「#」をつける!
・「もっちゃん団地A棟-204号」のように、団地にお住まいの方は、「-danchi」をお使いください!

また、棟名がある場合は「Bldg.-」をお使いください!
Ex:(#204, Bldg.A, Mottyan-danchi)

 

また、不安な方は、JuDressというサイトを利用してみてください!

日本語の住所を英語表記に変換してくれるサイトとなっています。

 

そして、その他の必要な情報を登録するとアカウント開設となります!

最終的には、AppenとPayoneerのアカウントを紐付ける作業が必要になりますが、それはAppenのプロジェクトに参加した後に案内がされますので、ご安心ください。

 

まとめ

Appenの報酬受け取りのためのサービス、Payoneerについて知っていただけましたでしょうか?

Appenで在宅ワークをするには必須となりますので、プロジェクトに参加する前にぱぱっと開設しておきましょう!

 

Payoneerのアカウント開設は、こちらからどうぞ!

Appenの登録はこちらから!

 

そしてなんと、このサイトからPayoneerのアカウントを開設していただくと、25USD(約2600円)が受け取れるキャンペーンが開催されています!

ぜひこの機会にご登録を!

 

※公式サイトからの登録だと、このキャンペーンの対象外となりますので注意ください。

 

ではよいAppenライフを!

ABOUT ME
shun0131
大阪大学を卒業し、現在はライターとして活動しているもっちゃんです。 複数サイトの運営経験や、登録者数12万人のYouTubeチャンネルでのライター経験を活かし、文章で稼いでいく方法を発信しています。 趣味は映画・音楽鑑賞や国内・海外旅行など。