海外旅行

This is 英会話の口コミ・評判!超実践的な教材で日常会話を習得!

もっちゃん
もっちゃん
当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

この記事では、超実践的な英会話が学べる【This is 英会話】について、ネット上での口コミと実体験ベースでの「This is 英会話」の悪い・良い部分を紹介します。

これまでアメリカやオーストラリアに計2年留学し、様々な英会話サービスを利用してきた私が、忖度なく「This is 英会話」について見ていきたいと思います。

「スマートフォンやパソコンを使って短時間で英会話を上達させたい」
「実際にアメリカ人と会うと英語が速く、習ったことがない英語表現も多くて理解できない」

そんな悩みを抱えていませんか?

その悩みはThis is 英会話で解決可能です!

なぜなら、This is 英会話は「日常英会話」に特化した教材であり、短時間で生の英語を学ぶことができるからです。

特に、これまで英会話スクールや語学学校に通っていたのに、いざ外国人と話すとなると、会話ができないという方に一番おすすめしたい教材です。

これから詳しく解説していきますので、迷っている場合はぜひ参考にしてみてくださいね。

This is 英会話の概要について

「This is 英会話」は、カンペなしの自然な英会話が動画形式で収録されています。

初対面の人同士や少し仲良くなった人たちを集めて撮影したみたいですね。

また、カフェやレストラン、ホテルでの会話は、実在するお店と本物の店員さんによる協力のもと、撮影が行われたようです。

もっちゃん
もっちゃん
 従来の英会話教材は制作者が英語の原稿を書いて、それをナレーターが読むだけなので、どうしても不自然な音声や会話文になってしまいがちです。

しかし、この「This is 英会話」では、自然な英会話が効率よく学べるようになっています。

評判まとめ!This is 英会話の良い~悪い口コミまとめ!

ここからは、This is 英会話の口コミ・評判を見ていきます。

よりリアルな意見をご覧いただけるよう、私の英語学習コミュニティの中でアンケートを取り、This is 英会話を過去に利用したことのある3人の方から口コミを募集しました。

実際の利用者の意見は大変貴重なので、ぜひご覧下さい。

This is 英会話の悪い口コミ・評判

まずは、This is 英会話の悪い口コミ・評判を紹介していきます。

Tさん
Tさん
サービスの品質自体は良いです。

しかし、目指す所が実践会話ということなので、そもそもの理解がある程度はないと始めるのはきついと思います。

敷いてのデメリットを言うと、英語自体のビギナーが始めるにはかなりハードルが高いということです。

Kさん
Kさん
動画で何を話しているか聞き取れない際に、動画を何度も繰り返し視聴することができても聞き取りやすい速度に調整することができないところがデメリットでした。
Hさん
Hさん
英語の知識がある程度ある人にはとても効果的だと思いますが、ほとんど知識のない人がゼロから始めるのは難しいように感じました。

このように、実践的な内容ゆえに英語学習初心者には少しハードルが高いという意見がありました。

ある程度英語を学習していて、より実践的な内容を学びたいという方におすすめのようです。

また、動画の速度調整ができないという声も見受けられました。

ただ、これに関しては、教材内に日本語訳と解説が付いているので、あまり心配する必要はないかと思います。

This is 英会話の良い口コミ・評判

次に、This is 英会話の良い口コミ・評判です。

Tさん
Tさん
会社の取引先で、一部英会話、読解能力を必要とする事があり、益々のレベルアップを叶えたいと思っていたところ、友人からこのサービスの存在を聞きました。

現地で聞くのと同じような、自然で実践的な英会話能力が身につくのが良いです。

留学する事が無理なら、できるだけ現地の学びに近づける必要があります。

その点が叶っているのが、サービスの特徴で強みにもなっています。

Kさん
Kさん
海外旅行に行けるようになった時に、現地の方たちと英語でコミュニケーションを取れるようにしておきたいと思い、書店で購入したテキストや高校生の頃使っていた教科書などを使って勉強していたものの思うように知識を増やせず、発音が合っているかどうかも確認できず悩んでいました。

そんな時に、1回あたり10分という短時間で、実践的に使える英会話を確実に習得できるようになるところに魅力を感じて、英語学習が思うように進まない状況を脱するために購入しました。

スマホなどからオンラインで使えて、道を尋ねる際など、日常的に使える表現をまとめた動画を通してネイティブスピーカーの発音を聞きながら、自分でも発音して正しい発音と実践的に使える英単語や表現を覚えられるという特徴があります。

Hさん
Hさん
海外旅行へ行った際に現地の人とコミュニケーションをとることがなかなかできず後悔したので、英会話力を上げたいと思い購入しました。

短い時間で勉強ができる点が特徴で、短時間なので集中して学習できるので面倒だと思うことなく毎日学習を続けやすいです。

やはり、留学や海外旅行に限りなく近い”超実践的”な学習ができるというところがポイントのようですね。

上記評判に対する私の見解!

もっちゃん
もっちゃん
サービスの質では申し分ないThis is 英会話ですが、口コミは賛否両論あるようです。

ネガティブな口コミでは「初心者には少しハードルが高い」「動画の速度が調整できない」といった声が上がっています。

反対に、ポジティブな口コミでは「現地で聞くのと同じような、自然で実践的な英会話能力が身につく」「短時間で集中して学習できる」「正しい発音と実践的に使える英単語や表現を覚えられる」といった意見が上がり、満足している声も目立ちました。

難易度の面でハードルを感じる人もいるかと思いますが、使い勝手や留学に近い内容であることを考えると、良い教材ではないかと思います。

他の英会話教材・スクールには無いThis is 英会話の大きな特徴

さて、ここからはThis is 英会話ならではの特徴をご紹介します。

This is 英会話を一言で表すと、「日常英会話のマスターに特化した教材」だと思います。

よく英会話スクールや語学学校の広告では、「日常会話が学べる!」と謳われていますが、私はこの点については懐疑的です。

もっちゃん
もっちゃん
文法や発音などをマンツーマンで指導して欲しい人にとっては他の講座も良いかもしれません。

しかし、生の英語を短期間で習得したい人には向いていないでしょう。

そもそも、英会話スクールや語学学校には、日常英会話を学ぶ上で大きな欠点があります。

①英語が遅く、また生の英語と表現が異なることがある

②会話のシチュエーションが限られ、生の英語に触れる機会が少ない

③スキマ時間での学習が難しい

この欠点に少し引っかかるのであれば、【This is 英会話】を選択肢に入れてみるのも良いかもしれません。

アメリカ人がカンペなしで話す会話をたくさん聴くことができる

This is 英会話では、初対面同士の会話や仲良くなった人同士の会話、レストラン、カフェ、ホテルでの会話など、約150人のアメリカ人の生の会話を聞くことができます。

英会話スクールの先生や従来の英語教材は、日本人に合わせてゆっくり話しているので、スピーキング練習には良いですが実践的なリスニング力は身に付きにくいです。

しかし、「This is 英会話」なら、約150人のアメリカ人の生の会話を聞くことができるので、

もっちゃん
もっちゃん
また、個人的には「相槌」の表現を学べるのが良いと思いました。

ネイティブとのコミュニケーションにおいては、意外と相槌が欠かせません。相槌の表現を知っているだけで、会話の幅が広がってテンポ良くコミュニケーションできるのでかなりおすすめです。

日常会話を様々なシチュエーションを通じて学ぶことができる

3つ目の大きな特徴は、日常会話を様々なシチュエーションを通じて学ぶことができるところです。

日常英会話を習得するのに最も効果的な手段は、もちろん”留学”ですが、そこで上達する人の共通点を紐解くと、学習のヒントが分かります。

もっちゃん
もっちゃん
留学で上達する人は、カフェの店員と雑談したり、寮やホームステイ先でコミュニケーションしたり、ボランティアなどで友達を作って会話したりと、様々なところで会話経験を積んでいます。

つまり、会話のシチュエーションが増えれば増えるほど、生の英語を効率的に学ぶことができるんです。

英会話スクールや語学学校では、会話のシチュエーションに限りがありますよね?その点、レストラン、カフェ、ホテルなどでの会話約330本を見ることができる「This is 英会話」なら、様々な日常会話表現を学ぶことができるでしょう。

正直、本場の日常英会話を学びたいならこれ一本です。

This is 英会話のサンプル動画はこちら

こちらのページから、「This is 英会話」のサンプル動画を視聴することができます。

サンプル動画の1つ目の会話について、ネット上にこんな書き込みがありました。

もっちゃん
もっちゃん
『What size would you like?』って聞かれた時に『grande』って答えられる人は多いだろうけど『I’ll go for a grande』って答えられる人は少ないなって。

単語だけでも通じるけどやっぱり文章として話せるようになりたい。

このように、ネイティブが普段使っている言い回しを学ぶことができるのも、「This is 英会話」ならではの特徴でしょう。

もっちゃん
もっちゃん
英会話スクールや語学学校では、このような自然な言い回しを学ぶ機会は少ないと思います。

自分が単語だけで話したり、不自然な表現で話していることにも気づきにくいので、その点で「This is 英会話」は優れていると言えるでしょう。 

また、このサンプル動画には日本語字幕が付いていませんが、教材には和訳分と解説が付いているので、安心して学習を進めることができます。

まとめ

「お金がかかる留学は避けたい…」

「ネイティブが話す英語にたくさん触れたい」

あなたがこのように考えているのであれば、「This is 英会話」は最適な講座だと思います。

一度受講してみてはいかがでしょうか?

This is 英会話で日常英会話を習得する

ABOUT ME
shun0131
大阪大学を卒業し、現在はライターとして活動しているもっちゃんです。 複数サイトの運営経験や、登録者数12万人のYouTubeチャンネルでのライター経験を活かし、文章で稼いでいく方法を発信しています。 趣味は映画・音楽鑑賞や国内・海外旅行など。